お知らせ
水まわりのリフォームはここが大事。2019.03.20
新築した友人のお宅へお伺いすると、水まわりがピカピカでうらやましくなることがありますよね。「ああ、うちも家を建てたばかりの時はああだったのに…」と。お風呂、キッチン、トイレなどの水まわりは、住まいの中でも劣化や老朽化が特に進みやすい箇所。一般的には15年〜25年がリフォームの目安といわれています。
もしご自宅が在来工法で浴室がタイル張りなら注意してください。築15年ほどでも土台などの腐食がけっこう進んでるケースを見かけます。タイルのヒビ割れや継ぎ目のコーキング切れ、キッチンからの異臭などが気になりだしたら、水まわりのリフォーム時期だと考えましょう。
さて、ここで賢く節約できる水まわりリフォームのポイントをひとつ。スーパーの特売みたいな話ですが、実はリフォームもまとめて行うとずいぶん安くすむんです。商品をまとめて仕入れることで費用を抑えることをできるから。特に水まわりは劣化速度がやはく痛み具合が同じように進むので、長い目でみてもお得といえるでしょう。
私たち有限会社小野一工業は、地域に密着した少数精鋭のプロ集団。水まわりのリフォームの経験も豊富にあります。ご相談いただいたら、現地にお伺いしてお宅にぴったりのご提案を行いますよ。